業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

壁掛け時計を作ろう

〜終了しました。ありがとうございました。〜

アクリル製のオリジナル時計を作るワークショップです。
レーザーカッターでアクリルをカットし、UVプリンターでプリントして時計を作ります。
文字盤に写真やイラストなどをプリントして世界にひとつの時計を作りましょう。

こだわりのインテリアに合わせて作るのはもちろん、
プレゼントや記念品としてもおすすめです。

文字入れなど簡単なデータ加工はスタッフがお手伝いしますのでご相談ください。

日 時:2017年3月26日(日)14:00から2時間程度
場 所:HappyPrinters 原宿
定 員:4名
参加費:3,500円材料込み(追加1個につき3,500円)※数に限りがございます
サイズ:145mm×145mm正方形or正円

多角形など別の形を作りたい方は、145mm×145mm以内でデータをお持ちいただければカットいたします。
レーザーのデータの作り方はこちら↓
http://happyprinters.jp/article/765
ただし今回はワークショップなので、あまりに時間のかかる複雑な形はご遠慮ください。

お店では正方形と正円をご用意しています。
イメージに合う形状を選んでくださいね。

また小さなアクリルのチップもいろいろご用意しますので
貼付けて仕上げるのもおすすめです!
IMGP8496

参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、メール(hello@happyprinters.jp) 、店頭でご予約ください。

※複数作りたい方はお申し込み時にお知らせください。 数に限りがございますので、ご希望に添えない場合もあります。
※簡単な説明のあとすぐに作業に入りますので、使用する画像等は事前に決めておいてください。
※プリントデータ等でわからない事があれば事前にお問い合わせください。
※著作権に抵触するデータの使用はお止めください。

《過去のワークショップの様子》

みなさん思い思いの写真やデザインを作って来てくれて、とてもキレイに仕上がりましたよ!
プレゼント用に作っている方もいらっしゃいました。
用意していた数字のチップもたくさん使っていただけました。
IMG_9072 IMG_9086 IMG_9090 IMG_9091 IMGP8550

DATA

アイテム名(材質)

透明アクリル、時計キット、単三電池1本

価格目安

3,500円

制作仕様

アクリルをレーザーカッターにてカット、UVプリンターで文字盤にプリントしたのち、時計針を取り付け。