業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

Happy Fabric Day ファブリックのあれこれ、聞いちゃおう!

誰でも気軽にオリジナル生地が買える&作れるサービス
HappyFabric.me」がオープンしてもうすぐ2ヶ月。

たくさんのお問い合わせをいただいておりますが、
11月27日(金)に、原宿の店舗にて終日“相談会”を行います。
12時から19時の間、いつでもOK。
予約も不要なので空いた時間にふらっとどうぞ!

「わざわざ問い合わせするのも面倒…」
「メールや電話では聞きにくい…」など疑問質問、大歓迎です。
どなたでもお気軽におこしください。

●主なコンテンツ

【デザインの作り方相談会】
手書き、Illustorator、Photoshopなどによるデザインデータの作り方をデザイナーが直接アドバイス。
ご自分のノートPCを持ち込んでアプリケーションの使い方を聞くのもOKですよ!もちろん無料。
ネットで調べてもよくわからない…そんな疑問はぜひこの機会に解決しちゃいましょう!

【服飾の専門知識を持ったスタッフによる相談会】
例えば「カーテンを作るのに向いた生地は?」「日傘を作るならどの生地がおすすめ?」
「HappyFabricの生地でロールスクリーンを作りたいんだけど…」などなど
いざ作ろうとすると意外に悩んでしまう生地問題に専門スタッフがお答えします。
縫い方などの基本的な質問もどうぞ。
(※その場で縫製をするサービスはありません)

【取り扱い生地のサンプル展示】
やはり百聞は一見にしかず。実際にHappyFabricでプリントした布をご確認いただけます。
またWebサイトでは600円(税別)で販売しているカラーサンプルを、店頭価格500円で販売します。

その他、著作権など権利について聞きたい、ミシンが使える場所を知りたい、生地以外のプリントについて知りたいetc…
ぜひこの機会に解決しちゃいましょう。

予約不要、ご相談はすべて無料です。
気軽に遊びにきてくださいね!