業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

結婚式のサプライズ!大型バナープリントに寄せ書き

お客さんから結婚式のサプライズが成功したよと嬉しい報告をもらいました。

町おこしと禁煙をモチーフにして寄せ書きフラッグを作りに来てくれました。
パワーポイントで作ったデータは作れても、イラストレーターでデータが作れないということで、事前にデータをいただいて、1週間程度時間をもらいお店の方でデザインを修正してプリントしました。

IMG_0047

今回はある程度デザインや要素を支給していただいたので、デザイン代は3000円でした。
プリントは生地幅いっぱいでスエードの長さが1mなので6000円です。

デザインの余白を大きく取ってあるので、当日参加しない人などは事前に寄せ書きをします。

サプライズプリントメイキング
当日参加する人は会場内の体育館で寄せ書きを埋めていきます。

サプライズプリント

雪の降る中での結婚式ということで、当初はターポリンというテント素材にしたいということだったんですが、スエードの布地の方がスーツケースにも小さくおさまるということでスエードという布にプリントしました。

重さもないので手軽に持てて、簡単に飾れます。

サプライズプリント式

長い間飾るのでなければスエードはオススメですね。
HappyPrintersではみなさんのサプライズプリントを応援します。