業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

HappyPrintersまでのぬけみち

JR山手線 原宿駅をお使いの方へ、HappyPrintersまでの“ぬけみち”をご紹介します!

HappyPrintersへは竹下通りを通って来る経路が一般的ですが、最近は若者だけでなく外国人観光客も急増で大変混み合っています。休日などはご予約の時間に辿り着けない場合もあります。

今回ご紹介する道は、途中に神社や庭園があり、写真撮影をしている人もよく見かけるような穏やかな道です。
人も少なくスムーズにお店までお越しいただけると思いますのでぜひご利用下さい。

JR原宿駅竹下口を出ます。とにかく人がいっぱいです!
道のり1
竹下通りには入らず、左へ。

道のり2
アメーバスタジオの前を通り過ぎます。
(画像の建物は現在変わっています)

道のり3
すぐにラーメン屋さんがあります。いい香りを嗅ぎながら手前で右へ曲がります。

道のり4
くねくねした細い道です。ここからはとても静かな通りです。

道のり5
曲がり角に突き当たったら、ここからは東郷神社の敷地に入ります。
上り坂に進み、右に曲がります。(東郷記念館方面)

道のり6
大きな鳥居が見えてきます。この先は景色がとても綺麗なんです。

道のり7
左手には立派な東郷神社が見えます。海外から訪れている方もよく見かけます。

道のり8
すぐに庭園へ続く下り階段が見えてきます。この階段を下ります。
ここが通行止めの場合は右手の道路を道なりに下っていく事もできます。

道のり9
原宿とは思えない森林浴スポットに入りました。春は桜がきれいな場所です。

道のり10
左手には東郷記念館が見え、結婚式を挙げた新郎新婦が写真撮影をしている事もありますよ。

道のり11
また大きな鳥居が見えてきます。心が洗われた様な気分になりますね。


鳥居を抜けると明治通りに出ます。
横断歩道を渡って白い建物(現在建物が変わっています)と黒い建物の間を抜け原宿通りへ出て、左手に進みます。

道のり13
この道は古着屋さんや呑み処が沢山並んでいて、楽しい通りです。

道のり14
左手にビームス・レコードの赤いオーニングが見えたら、向かい側です。

道のり15
到着! 正面にある「FLAG」の1FにHappyPrintersがあります。

ぜひこの道もご利用くださいね。