業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

オリジナルノートを作ろう!

終了しました。ありがとうございました。

レーザーで木材をカット、UVプリンターでプリントしてオリジナルのノートを作るワークショップです。

バインダータイプのノートで、中身の差し替えが出来るので便利ですよ!
中身を変えればスケジュール帳にもなります。
こだわりのノートを持ちませんか?

日 時:2016年10月16日(日)14:00から2時間程度
    お申し込み期限は14日19:00までとなります
場 所:HappyPrinters 原宿
定 員:4名
参加費:3,000円(追加1個につき3,000円)※表紙と裏表紙にプリントできます。
仕 様:A6サイズバインダーノート/表紙は木材とMDFから選べます。

表紙用の木材をレーザーカッターで切り出します。
wood

木材の場合、白インクを敷かずにプリントすると木目が見えて綺麗です。
白インクを敷くと色がハッキリ出ます。
下がカラーインクのみ、上が白インクを100%敷いています。
color2

こちらはペンギンの下にだけ白インクを敷いています。
penguin

一部分に白を使う場合は「白版」が必要になりますので、
↓こちらをご参照ください。
http://happyprinters.jp/article/1162
http://happyprinters.jp/article/1092

以前はできなかった白グラデーションもできるようになりました!
kansei

<白インクのみのグラデーションのデータ作成>
Photoshop等でデータを加工する場合は、写真をグレースケールにし、階調を反転させればOKです。
(プリントの際、黒の部分を白に変換しますので、階調を反転させると自然な仕上がりになります。)
date2
階調を反転させるとちょっと怖いけど、これで大丈夫!

Illustratorの場合は、CMYKの「K」のみの濃淡でデータを作れば良いだけです。
写真のときと同様に、黒が白に変換されますのでご注意ください。
墨の濃淡なども白グラデーションに綺麗に変換できます。

データに自信がなくても写真をプリントするだけで素敵なオリジナルノートができますよ。
文字入れ等をご希望の場合は、写真データや手描きのイラストだけお持ちいただければ、
スタッフが無料で加工いたしますので、お気軽にご参加ください。

※数に限りがありますので、複数個作る方はお申し込み時に個数をお知らせください。
※簡単な説明のあとすぐに作業に入りますので、画像や文字等は事前に決めておいてください。
※プリントデータ等でわからない事があれば事前にお問い合わせください。
※著作権に抵触するデータの使用はご遠慮ください。

参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、メール(hello@happyprinters.jp) 、または店頭でご予約ください。

DATA

アイテム名(材質)

A6サイズノート

価格目安

3000円

制作仕様

木材の表紙にUVプリント