業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

ネイルシールの作り方

爪の形に合わせて柄を配置する場合

「ネイルシール用テンプレート希望」とお店にメールしてください。
Illustratorデータのテンプレートをお送りします。
※テンプレートはプリントの予約をされた方のみにお送りしています。ご了承ください
A3に15シート配置されたデータになっていますので、必要分をお使いください。

IMG_1386

ここでは1シートを使って説明します。

IMG_1387

テンプレートは実際のネイルシールと同じ形、同じ大きさにできていますので、
塗りたしを2mmほど作っておくと、プリントするときの位置合わせが楽にできます。

IMG_1389

すべてに2mm塗りたしをつけました。

IMG_1391

使いたい画像やイラストを配置して、クリッピングマスクをかけます。

IMG_1394

すべて配置したら、カラーモードはCMYKにしepsで保存、USB等でお店にデータをお持ちください。

※白インクは割れてしまうので使用出来ません。(ワンポイント程度はOK)
※濃色を全面に使うとネイルシールの伸びが悪くなり、貼りにくくなります。
※四角の外枠線はプリントの際必要になりますので消さないでください。

IMG_1398

まず、紙にテストプリントし、その上に外枠線に合わせネイルシールを置きます。
ネイルシールは1シート200円。当店で販売しています。
(在庫に限りがありますので、大量に使われる場合は事前にお問い合わせください)

IMG_1403

IMG_1406

さて、いよいよ本番!プリント開始。

IMG_1410

プリントが仕上がりました。

IMG_1421

余分なところをペリーッと剥がして…

 IMG_1430

完成です!

IMG_1435

 

全面にプリントする場合

爪の形は必要ないので消して、四角の外枠線のみ使用します。

IMG_1444

A3テンプレート(15シート)の場合はこのままジャストサイズで作りますが、
隙間をあけて並べる場合は、塗りたしを2mmほど作るとプリントするときに位置合わせが楽にできます。

IMG_1452

使用する画像やイラストを配置

IMG_1449

クリッピングマスクをかけて完成です。
この場合、外枠線は必要ありませんので消してください。
カラーモードはCMYKにしepsで保存、USB等でお店にデータをお持ちください。

※白インクは割れてしまうので使用出来ません。
※濃色を全面に使うとネイルシールの伸びが悪くなり、貼りにくくなります。 

IMG_1454

プリントの行程は一緒です

プリントが完成しました、このままでも綺麗です。

IMG_1475

もちろん周りを剥がすこともできます。

IMG_1480

IMG_1483

Illustratorなどをお持ちでない場合

全面にプリントする場合は、写真を加工せずそのままプリントすることもできます。
jpgのままお持ちください。スマホなどに入ったままで結構です。

※加工が必要な場合もあります。1000円/10分〜データ加工を承ります。
 スタッフにご相談ください