業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 表参道 渋谷

世界一ワクワクする印刷工場

Acrylic Museum2017 アートアクリル展示&販売会

〜終了しました。またの機会にぜひご参加ください〜

夏の終わりに一日限りでおこなったアートアクリルの展示&販売会がパワーアップして再びやってきます!
2018SSとして、BtoB相談も含め3日間の開催です。

ラメ、マーブル、べっ甲、蛍光・・・ アーティスティックなアクリルの数々を揃えた展示&販売会。
普段HappyPrintersには置いていないレア板や、新作アクリルもご用意!ものづくりの素材をお探しの方はチャンスです。

日時:2017年9月28日(木)29日(金)30日(土)11:00〜19:00
場所:HappyPrinters HARAJUKU

【ミユキアクリル2018SS in HARAJUKU】

今回のAcrylic Museumは、足立区のミユキアクリル(株式会社 三幸)さんとのコラボ企画。
製造だけでなく、アクリルのすばらしさを伝える活動をされているミユキアクリルさんとともに、HappyPrintersを「アクリルミュージアム」にしちゃいます!

北綾瀬までは遠くてなかなかいけないな〜という方、普段ならミユキアクリルさんへ足を運ばないと見られない
貴重なアクリルを展示&販売しますのでぜひお越しください。
入場は無料。どなたでもご参加いただけます!

またこの日は3種類のワークショップも開催します。すべて11時から18時の間、随時受付です。

■ブローチ&ピンズを作ろう

約100種類のアクリルからお好きなものを1点または2点選び、レーザーカッターで切り抜きます。あとはベースやピンを接着すれば完成。簡単にあなただけの組み合わせで作れますよ!

今回はアクリルミュージアム開催期間の特別価格。おひとつ1,000円でお作りいただけますので、複数作ってプレゼントにするのもいいですね。アクリルはたくさんご用意していますが、当日アクリルミュージアムで購入されたものをお使いいただくことも可能です。
詳細はこちら

■スマホリングを作ろう

スマホやタブレットの背面に貼り付けることで指1本で支えることができるアイテム「スマホリング」。どんな機種でも関係なく使えるので、ノベルティとしても人気です。

そんなスマホリングをお気に入りの写真やイラストで作ってみませんか?プリントしたいデータをお持ちください。
おひとつ3,000円。商品化・グッズ化を考えているビジネスユーザーの方も大歓迎です。
詳細はこちら

■アクリルバングルを作ろう

前回のアクリルミュージアムでサンプルを展示したところ、多くの方からどうやって作るの?と質問をいただきました。そこで今回は実際にバングルをお作りいただけるようにしましたよ!
約100種類のアクリルからお好きなものを選び、太さを選んでレーザーカッターでカットします。その後、アクリルを加熱して曲げていきます。最後はご自分の好みに合わせて隙間を微調整。オリジナルのバングルが完成します。

うまく曲げられるかも含めてワクワクするワークショップ! おひとつ2,000円〜。
詳細はこちら

 


〈ミユキアクリル〉
HappyPrintersがいつもお世話になっているミユキアクリル(有限会社 三幸)さんは、足立区にある老舗のアクリル加工工場。
国内外のトップブランドからもアクセサリーやノベルティ制作を依頼される、アクリル職人集団です。