業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

涼やかなアクリルかんざしを作ろう

お友達やご家族など2名集まったら、ご希望の日時でうけていただけるワークショップです。
ぜひお気軽にご参加ください。
※ご予約は営業時間内に限ります。( 営業時間11:00〜19:00/日曜定休)
※ご予約状況により開催日時のご希望に添えない場合があります。

花火大会、夏祭り・・・楽しい夏がやってきますね!浴衣にもあう、涼しげなアクリルかんざしを作ってみませんか?
オリジナルのデザインを選び、お好きな色を入れて完成させます。

時 間:約1時間程度※完全予約制です
場 所:HappyPrinters 原宿
定 員:2名さま以上でお申し込みください
参加費:2,000円(追加1個につき2,000円)

アクリルを彫刻&カットして、彫刻部分に色を入れます。角をヤスリで滑らかにすれば完成です!

デザインは4種類ご用意しております。お好きなものをお選びください。
きのこ、金魚、フラミンゴ、薔薇

彫刻部分に入れる色は自由です。お持ちの浴衣とカラーコーディネートするのも素敵ですね。

ご自分で作りたい形がある場合はデータを作成してお持ちください。
(H170mmxW50mm以内にしてください。髪に挿す棒の部分は幅5mm以上をお勧めします)
↓データの作り方はこちらをご覧ください。

Laser Cutter

データは作れないけれど、オリジナルのデザインで作りたい!という方は、白い紙に彫刻したい部分を黒一色で描いてきてください。カットデータはスタッフが作成します(データ加工費無料)。

白い紙に黒いペンでハッキリと描いてください(鉛筆不可)。

これは古い布の模様をイラストにしたものです。
浴衣や帯などの一部分をデザイン化してコーディネイトするのもおすすめです。
棒の部分はデザインしなくても大丈夫ですよ。

※絵の具を使いますので、汚れても良い服装でお越しください。
※アクリルは強い力をかけると折れることがあるので、ご使用の際は十分気をつけてください。
※すぐに作業に入りますので、データやイラストは事前に完成させておいてください。

参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、メール(hello@happyprinters.jp) 、店頭でご予約ください。

DATA

アイテム名(材質)

かんざし

価格目安

2,000円

制作仕様

アクリルをレーザー加工