業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

小動物の隠れ家を作ろう!

お好きなパーツを選び、ペットの名前やメッセージをレーザーカッターで切り抜いて、オリジナルのトンネル型隠れ家を作るワークショップです。
今回はハムスター、爬虫類、小鳥など、小動物におすすめの小型の隠れ家です。
お子様と一緒に参加していただいても大歓迎ですよ。ぜひお気軽にご参加ください♪

★こちらのワークショップは資材がなくなり次第終了となります★
予約制:2日前(店舗営業時間内)まで
時 間:1.5時間程度
場 所:HappyPrinters 原宿
定 員:1名さまから(参加なしで付き添いのみの方もお気軽にお越しください)
参加費:2,000円(追加1個につき2,000円)

まずは隠れ家に飾る文字を決めます。
名前や誕生日など、思い思いの文字を切り抜きオリジナルの隠れ家にしましょう。隠れ家を切り出す時に出る端材から、一緒に切り抜きます。
 

手描きの文字を切り抜く事もできます。白い紙に黒マジックで太くくっきり書いたものをご用意してください。
当店でご用意したフォントでも大丈夫です。
 

壁は6種類からお好きなものを2つ選んでください。
小動物の性格に合わせて、お好きな組み合わせで作ってくださいね。

文字とパーツが全て揃ったら、レーザーカッターで切り出して行きます。組み立てたら文字を好きなところに貼っていきます。
もし色を塗っても大丈夫なペットさんでしたら、後からご自身で好きな色を塗ってあげても可愛いですよ。
 

 

隠れ家のサイズは大と小をご用意しています。奥行きはどちらも約130mmです。

たくさんのご参加お待ちしています!
※MDFは水に弱いため水場などでの使用はできません。濡れたらすぐに拭くなど清潔に保ってください。

※数に限りがありますので、複数個作る方はお申し込み時に個数をお知らせください。
※簡単な説明のあとすぐに作業に入りますので、文字等は事前に決めておいてください。
※カットデータ等でわからない事があれば事前にお問い合わせください。

参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、メール(hello@happyprinters.jp) 、または店頭でご予約ください。

《過去のワークショップの様子》
 

 

DATA

アイテム名(材質)

MDF

価格目安

2,000円

制作仕様

レーザーカッター