業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

かぎ針編みクラッチバッグを作ろう

〜終了しました。またの機会にご参加お待ちしております〜

かぎ針編みでクラッチバッグを作るワークショップ。
※今回はクラッチ以外に手提げバッグなどにアレンジも可能です

幅のあるポリエステル素材で作るので、しっかりした厚みがあります。
iPadを入れるのにちょうど良いサイズ。

IMGP8623

今回はバッグのボディを編むだけでなく、バックルやタグなどを自由にお作りいただけます!
データ制作もサポートしますので、この機会にぜひ挑戦してください。

5月29日(日)①13:00〜15:00 ②16:00〜18:00

参加費: 3,000円

おおよそ2時間のワークショプですが、編み物の経験により異なります。
(編み物の得意なスタッフは、編む作業自体は約2時間で仕上がります)
もちろんサポートはいたしますので、初めての方もお気軽にご参加ください。

持ち物は特にありませんが、バックルやタグも自由にお作りいただけますので、
印刷用データやカット用データがある方はUSBでお持ちください。
バックルやタグ用に、さまざまなアクリル板、革、木材、リボンなどをご用意しています。
ご自分で加工したい材料がある場合はお持ちいただいてもかまいません。(ボタンや革など)

IMGP8645

iPadがちょうど入るサイズです。

IMGP8635

バックルにお好きなプリントを施してもいいですね。

IMGP8637

タグをつけてブランドっぽくするのもおすすめです。

参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、メール(hello@happyprinters.jp) 、
店頭でご予約ください。

 

【今回のバッグに使う素材、実は工場から出る廃材です】

今回編み物に使う素材、実は「のぼり旗」を作る際にカットした切れ端なのです。
HappyPrintersでもスエードという呼び名で使用しているポリエステル素材です。
(お店で扱っている素材と同製品ではありません)

20150320065051

工場で大量に作られる「のぼり」は、このように特殊なヒートカッターで
両側がカットされていきます。

20150320065038

毎日どうしてもたくさんの切れ端が出てしまうのですが、
少しでも有効に使えないかと考えて今回のワークショップを企画しました。

最後はバックルにプリントを施したり、好きな色のアクリルや革をカットして
チャームやタグを作ったりして、お気に入りのクラッチバッグに仕上げましょう。
ご参加お待ちしています。

DATA

アイテム名(材質)

ポリエステル生地、バックル等

価格目安

3,000円

制作仕様

かぎ針編みでバッグを制作。バックルやタグをアクリルや木材、リボン、金具等でアレンジします。