業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

UVプリンターでオリジナルのはんこを作ろう

〜終了しました。またの機会にぜひご参加ください〜

(きっと)日本発!!
プリンターではんこを作るワークショップを開催します。
「はんこ」と言っても、彫って作るはんこではなく、
なんとインクを盛り上げてつくるはんこです。

図柄は彫るよりも細かいものにでき、
写真などを加工してつくることもできるため
自由度の高いはんこをつくることができます。

土台は消しゴムなので、プリントした後に
図柄ごとにカッターなどで切って分けることもできます。
イラストやメッセージ、写真などのデータを
白黒の2色のデータで持ってきていただくだけでOKです。

日 時: 2014年1月11日(土) 14:00か

参加費: 1,000円(ワンドリンク付)

プリントサイズ: 88×34mm
※写真など、印刷用データをお持ちください

追 加: 500円で1個追加できます

 

◆図柄データの作り方のポイント

(1)グレーなどの中間色のない白と黒の二色のデータをご用意ください。

スマホアプリ等を使用してもかまいません。

(Photoshopでカラーのデータ(写真など)を加工するときには、
二階調化などでグレーの部分がなくなるようにするときれいにできます)

(2)小さな文字は押したときに判別できない可能性がありますので、

6pt以上で作成することをおすすめします。

(3)プリントする部分以外の余白が大きい図柄の場合、

はんこを押すときに余白部分の消しゴムにインクパッドのインクがつきます。
そのことを踏まえて、図柄をご用意ください(トップ画像を参考にしてください)。

 

参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、メール(hello@happyprinters.jp) 、

Facebookメッセージ、店頭でご予約ください。

 

 

 

DATA

アイテム名(材質)

消しゴムに厚盛りプリント

価格目安

1,000円(ワンドリンク付き)

制作仕様

消しゴムの上にUVプリンターで図柄を厚盛りプリントします。