業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

オリジナルボタンを作ろう

〜終了しました。次回のご参加をお待ちしております。〜

好きな写真をプリントしてオリジナルボタンを作りましょう。
ヒノキやアクリルの板をレーザーカッターでボタンの形にカット、UVプリントします。

UVプリンターとレーザーカッターを気軽に楽しむチャンス!
指輪やブレスレット等に加工してアクセサリー作りの材料にいかがですか?
2

日 時:2015年9月26日(土)14:00から約2時間
場 所:HappyPrinters HARAJUKU
参加費:2,000円(材料費込み)
サイズ:10cm角(厚さ3mm)

素材は「アクリル」と「ヒノキ」からお選びください。
※ヒノキのボタン、UVプリンターで加工したボタンは洗えません!

お手軽コース
データ加工はスタッフがお手伝いしますので「データが作れない!」という方もご参加いただけます。
10cm角の中に収まるようにボタンを配置したテンプレートに、お持ち頂いた写真をはめ込みます。
ボタンの数、大きさは調整できます。
図1
形はこちらからも選べます。
テンプレート2

お好きな写真を10cm角全面にプリントし、どんな柄のボタンができるのか偶然を楽しみましょう。
(ちなみにこの写真は絵の具を拭き取ったティッシュを撮影したものです)
6
外すとこんな感じに。
5
空やお花、街並みなど、風景写真を使っても面白いですよ。
※お持ち頂くものはデータのみになります。USB等でお持ちください。
当日その場でメールで送っていただいても構いません。

チャレンジコース
データを作れる方はこんな風に好きな形にボタンをカットできます!
↓10cm角でこの量のボタンができます。こんな素敵なアクセサリーができますよ。
37
ボタンひとつずつに写真をはめ込んでもOK。
11

↓データの作り方はこちらをご覧ください。
http://happyprinters.jp/article/765
http://happyprinters.jp/article/1560

プリントの際、カラーの下に白インクを敷くか敷かないかを選ぶことができます。
「色をしっかり出したい」「木の質感を残したい」などイメージに合わせてお選びください。

※当日は簡単な説明の後すぐに作業に入りますので、使いたい写真とイメージは決めておいてください。
※プリントデータ等でわからない事があれば事前にお問い合わせください。

参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、メール(hello@happyprinters.jp) 、店頭でご予約ください。

DATA

アイテム名(材質)

ヒノキ3mm・アクリル3mm

価格目安

¥2,000

制作仕様

レーザーカッターでカット


UVプリンターでプリント