業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

オリジナル織り機でハングウォールを作ろう

肌寒くなってくると、あたたかい家の中で出来る手仕事やハンドメイドが人気です。
しかし織り物などは敷居が高い!と感じている人も多いのではないでしょうか?
今回はアクリル素材で簡単な織り物が出来る織り機を作ります。

oriki1-2

透明アクリルなので糸の存在感が際立ち、どんなインテリアにもなじむハングウォール(壁掛け)になります。
スタンドとして自立もするので、そのまま枕元に飾ったり様々な楽しみ方ができますよ。

a_oriki07

今回は珍しい毛糸や特殊糸をご用意していますので、楽しく完成させてみましょう。
不器用なので手仕事は・・・という初心者さんにも。
この秋から始めてみましょう!

日 時:2016年10月30日(日)14:00から2時間程度
場 所:HappyPrinters 原宿
定 員:5名
参加費:2,500円 ※お名前などの彫刻もできます。
仕 様:アクリルはがきサイズ(100×148mm)

織り機になるアクリルをレーザーカットで切り出します。
この時ご希望であればお名前など文字を彫刻することも可能です。

oriki5

糸を整える櫛を後ろから挿せば、自立するスタンドにも。
もちろん織り機からはずしてコースターなどにも加工できます。

oriki4

今回ご用意した毛糸や特殊糸は、国内一の毛織物産地で、とても古い歴史を持った「尾州」ブランドの品々。
色鮮やかで個性的な糸に触れて、思い思いに織り込んでみてください。
(ご自身で使いたい糸をお持ちになってもかまいません)
他にもお手持ちのビーズなどを織り込んでもかわいいですね。
※簡単な説明のあとすぐに作業に入りますので、文字を彫刻される方は事前に決めておいてください。

oriki2
少しだけ余ってしまった糸はアクリルの糸巻きに巻いて、チャームとしてお持ち帰りいただけます。

参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、メール(hello@happyprinters.jp) 、または店頭でご予約ください。

DATA

アイテム名(材質)

オリジナル織り機

価格目安

2,500円

制作仕様

アクリル板の彫刻/カット