業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 表参道 渋谷

世界一ワクワクする印刷工場

シルクスクリーンで遊ぼう

先月発売されたRISO(理想科学工業)の新製品「MiScreen」を使って、気軽にシルクスクリーンに挑戦してみませんか?
Tシャツ、トートバッグ、ハガキやコースターなどなど、刷りたいものはご自身でお持ち込みください。
ワークショップで作ったシルクスクリーン製版はアクリルの簡易枠付きでお持ち帰りいただけますので、その後はご自宅で使えます。

※10月12日で設定しておりましたが台風が心配されるため日程を変更しました。

日 時:2019年10月19日(土)14:00から2時間程度 
   :2019年10月19日(土)16:30から2時間程度 
場 所:HappyPrinters
定 員:各回3名
参加費:1版 3,000円(A4サイズ)簡易枠、当日利用のインク含む

刷りたいアイテムはご自身でお持ち込みください。その場で1、2点刷ることができます。
使い方を覚えたら、あとはご自宅でお使いいただけます。Tシャツの量産だってできちゃいますよ。

インクはRISOの純正インク7色をご用意しています。(黒・白・赤・青・黄・緑・オレンジ)
このインクをお使いの場合、布製品は綿50%以上を推奨します。
またお好きなインクを持ち込んでいただいてもかまいません。

データはモノクロであれば形式は問いません。AI、PDF、JPGなどでお持ちください。(グレースケールは再現できません)

・スクリーンは120メッシュです。
・極端に細い線や細かい文字は潰れることがあります。線であれば1mm程度が安全です。
・汚れても良い服装でお越しください。

※複数版作りたい方はお申し込み時にお知らせください。数に限りがございますので、ご希望に添えない場合もあります。

参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、ホームページ(http://happyprinters.jp/contact)、メール(hello@happyprinters.jp)、店頭にてご予約ください。

たくさんのご参加、お待ちしています。


ひと足先にあの方達に体験してもらいました!

いつも楽しいモノ作りを繰り広げるデイリーポータルZさんが、ひと足先にマイスクリーンを体験してくれましたよ!
全力で挑んでドッと疲れた(?)その様子もぜひご覧ください。
「プリントゴッコに似てるというシルクスクリーン印刷を初体験してみた」

(ちなみにこの記事のツタンカーメンTシャツでは版を3枚分使用しています)

■理想化学工業のMiScreenプレスリリースはこちら

DATA

アイテム名(材質)

シルクスクリーン

価格目安

3,000円

制作仕様

製版機にて製版ののち、インクで刷ります。