業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 表参道 渋谷

世界一ワクワクする印刷工場

Move on 次に進もう Acryl-project

〜ゲストを守ってくれたアイテムを、次はゲストとつながるために〜

飛沫を防止するため、たくさんの飲食店やオフィスで設置されてきたアクリル素材のパーティション。少しずつ撤去の光も見えてきた今日この頃、ふと頭をよぎる「これって、不要になったらどうするの?」という疑問。
いままでみんなを守ってくれたアイテムを、ゴミとして捨ててしまうのも忍びない。
せっかくなら、お店が次のステップに進むための新しいツールに変えてみませんか?

「Move on 次に進もう Acryl-project」は、アクリルパーティションをアップサイクルして、オリジナルのキーホルダーを作製するサービスです。
使い道がなくなり、廃棄やリユースに悩むアクリルパーティションを、店舗や会社のロゴ入りキーホルダーなどに加工することで、顧客とのつながりを深めるためのアイテムへと生まれ変わらせてみませんか?環境負荷に配慮したオリジナルグッズやノベルティーとしてご活用いただけます。

プロジェクトの特徴

例えば「A3サイズのアクリル板で何個のキーホルダーを納品」というような画一的なサービスではなく、パーティションの傷や汚れ状況などに応じて、個別に相談しながら進めるプロジェクトです。短納期や安価ではなく、サステナブルなアイテムづくりに取り組みたい企業や個人オーナーを対象としています。

お持ちのパーティションの素材や状態の確認後、HappyPrintersの担当者があなたの作りたいキーホルダーのイメージをヒアリング。アイデア出しからお手伝いし、見積もりや具体的なデザイン提案を行います。

オリジナルグッズを作る際に発生しがちな「デザインができない」「データが作れない」といった問題もフォローしますので、小さな会社や個人経営の店舗でも納得のいくキーホルダーを作ることができます。

またアクリルキーホルダー(通称アクキー)だけでなく、店舗のサインやメニュー表、アクリルスタンド(通称アクスタ)など、ニーズに合わせた提案が可能です。

製作の目安

パーティションは、基本的には送料をご負担いただき当店にお送りください。
個々のパーティションの状態を確認し、傷や汚れを避けて使用します。
価格はキーホルダーのデザイン、サイズにより変動します。(プリントよりレーザー彫刻は価格があがります)あくまで目安になりますが1個あたり200円〜500円が目安になります。お客様の条件にてお見積もりいたしますので、お気軽にお問い合わせください!