業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

再び開催! 帯留めを作ろう

〜終了しました。またの機会にご参加お待ちしております〜

年末に開催して大きな反響をいただいた「帯留めを作ろう」ワークショップを
再び開催いたします!

各回限定3名様となりますので、気になる方はお早めにお申し込みください。

正統派の着こなしにはもちろん、人気のアンティーク着物やレトロモダンな着こなしにもかかせない
「帯留め」を、じっくりと作ってみませんか?
金具を変えてブローチやチャームとしても使えます。

日 時:4月2日(土)14:00〜 2時間程
    4月3日(日)14:00〜 2時間程
場 所:HappyPrinters HARAJUKU
参加費:3,000円

1

お気に入りの着物や帯に合わせて、まずは作りたい帯留めのイメージを考えます。

スタッフが相談にのりますので、一緒に仕上げていきましょう。
手書きのスケッチをデータ化することも可能です。

イメージが固まったら、楽しく素材を選びましょう。木材やアクリルなどをご用意しています。
中には和装にぴったりの「柄布」が封入されたアクリルなども。

IMG_9642

お好きな形と素材の組み合わせで、オリジナルの帯留めが完成です。

スタッフがサポートしますので、思い描く帯留めをじっくりと形にしていきましょう!

3-1

3-2

レーザーカッターやUVプリンターで使用したいデータがある場合はUSB等でお持ちください。
カットや彫刻データの作り方はこちらをご確認ください。
〈レーザーカッター用データの作り方〉

参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、メール(hello@happyprinters.jp) 、店頭でご予約ください。
3名様限定となります。お友達同士でのご参加を希望の場合は、その旨をご連絡ください。

DATA

アイテム名(材質)

アクリル、木材など

価格目安

3,000円

制作仕様

レーザーカッターやUVプリンターを使用