業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道

世界一ワクワクする印刷工場

テキスタイルデザインソフトを体験しよう

〜定員に達しました。ありがとうございました。〜

「テキスタイルデザイン」に興味はありますか?
テキスタイルデザインとは、一般的に何十メートルも続く反物の生地にプリントするための
柄が綺麗に続いたデザインです。

一部の特別なデザイナーさんが行なうイメージをお持ちの方もいるかもしれません。
また、イラレやフォトショを使って作ってるよ!という方もいらっしゃるでしょう。

あまり知られていませんが、テキスタイル業界には専用のソフトがあります。
専用ソフトを使うと、送り(リピート)のついた柄を簡単&本格的に作ることができるんです。
今回は「4Dbox PLANS」という専用ソフトをご自分のノートパソコンにインストールして、
開発元のトヨシマビジネスシステムさんに直接使い方を教えていただきます。

さらに!
今回ご参加の方は、本来有償のソフトをご自宅に帰ってからも1ヶ月間自由にお使いいただける特典つき!!
この機会にテキスタイルデザイナーデビューも夢じゃないかも!?

テキスタイルデザインに挑戦してみたい、普段使っているソフトではやりにくい、
専用ソフトがどんなものか触れてみたい・・・などなど、プロアマ問わずご参加いただけます。

MacまたはWindowsのノートPCをご持参ください。(13インチ以上)
またできるだけマウスもお持ちください。
(ノートPCをお持ちでない方は先着で2名様までレンタルがございます。お問い合わせください)

8月10日(水) 18:00〜20:00 定員5名 定員に達しました
8月10日(水) 13:30〜15:30 定員5名 定員に達しました

場 所:HappyPrinters 原宿
参加費:3,000円

特 典:当日ワークショップ中に制作したデザインをプリントしたコースター 1枚
    ワークショップ後の4Dbox PLANS無償体験 1ヶ月

当日はソフトの説明のほか、実際に2つのデザインを作りながら使い方を学びます。

①カモフラージ柄のリピートパターンデータを作る
②持ち込みデータからリピートパターンデータを作る
※後半の持ち込みデータを使う際には、ご自分の手書きイラストやデータもお使いいただけます。
使いたい素材がある方はお持ちください。

plans1
手書きの素材も読み込めて、思いのままにレイアウト。

plans3
全体のバランスを見ながらレイアウトできるのは、ハピプリスタッフも感動の使いやすさ!

plans2
独自の配色システムで、色違いの検討も簡単にできますよ。

実際に布にプリントされる感じをイメージしながらレイアウトや柄の大きさの調整ができ、
さらには色のバリエーション制作や、布のテクスチャのはめ込みもサクサクの4Dbox PLANS!

この機会に専用ソフトの使い心地をぜひ体験してください。
参加をご希望の方は、お電話(070-5370-6700)、メール(hello@happyprinters.jp) 、店頭でご予約ください。

DATA

アイテム名(材質)
テキスタイル専用ソフト「4Dbox PLANS」を使用したデザイン制作
価格目安
3,000円
制作仕様
お土産:制作したデータをUVプリンターでコースターにプリント